2018年3月9日金曜日

まさか、そのまま食べてない?!「酢の物ベース」は湯せんが鉄則。


先日、京都生協の組合員さんたちのお集まりにコープきんきの職員がおじゃまさせていただきました。

酢の物ベース白和えベースの製造メーカーである堂本食品のご担当者を招いて、各テーブルごとにアレンジメニューを調理♪ジップロックに入れて混ぜ混ぜ⇒3グループが作ったものをバイキング形式で試食しました。




酢の物ベースに混ぜた材料はコチラ!
①きゅうり&ハム、②わかめ&かにかま、③水菜&蒸し鶏

白和えベースに混ぜた材料はコチラ!
①冷凍ほうれん草、②ミックスベジタブル、③冷凍かぼちゃ

参加された方の感想です↓↓↓

・酢の物ベースで水菜と蒸し鶏のサラダがとてもおいしかった。白あえベースとかぼちゃを和えたことがなく、新しい発見ができてよかった。

酢の物ベースは以前そのまま使用してパサパサで、それ以降買っていなかったけれど、湯せんしたらとてもおいしかった。

酢の物ベースはこれから温めて使うようにします。

・白あえのミックスベジタブル和えがおいしかった。

酢の物ベースは湯せんすると春雨がふっくらとして酢の味もまろやかになり、とてもおいしく感じます。

このような試食会をすると、酢の物ベースを湯せんせずにそのまま食べていた、食感の違いに驚いたという組合員さんが結構いらっしゃいます。

声を大にして言います。
湯せんした方が確実においしいですよ!

少し手間なのはわかります・・・。

晩ごはんの準備に取り掛かる際は、まずは小鍋に湯を沸かし、酢の物ベースを袋ごと放り込んでおいてください(火は消してOK)。

3~4分したら取り出して冷水につける。その間に他のメニューの作業を進めます。

春雨、にんじん、きくらげがすでに入っているので、あとは食べる少し前にお好きな具材を加えて混ぜるだけ(わが家では玉子焼きが人気です☆)

ボソボソではなくツルツルの春雨をご賞味ください

「酢の物ベース200g×2」は3月3回の表紙に、「白あえベース180g×2」は3月4回の6ページに掲載しています。

酢の物ベース・白あえベースをぜひお試しください!
注文はこちら 「酢の物ベース」「白あえベース」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「酢の物ベース」「白あえベース」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿